はじめに

最近、いろいろ喋りたい欲求でメチャクチャになっていた。 ホントはちゃんとまとめたほうがいい内容を、ツイッターに延々ダラダラ垂れ流しているのではあまりにもだらしないので、ブログを作った。

ホントはJekyllでページ生成してGitHub Pagesでサーブするっていうのが理想だったんだけれども、良いテーマが見つからないし、コメント欄とかを用意するのも若干手間なもんだから、はてなブログにした。他に良さげなサービスも見当たらなかったし。

はてなダイアリーは10年以上前にちょっと使ってたことがあって、当時から圧倒的進化を遂げていてメッチャ感動している。

おそらく技術っぽいことを書く予定。もしかしたらその他の趣味っぽいことばっかりになるかもしれない。